1月 25

健康の大切さ

私は時々体調を崩してしまい、しばらく何もできない状態になることがあります。

ただ、ほとんどの場合数時間で回復しますし、今まで健康診断でひっかかったこともありません。

自分で感じることはちょっとしたことで体調を崩しますが、そのつど身体を休めることができるので、大病に至らないで済んでいるのかもしれません。

中にはどんなにハードな生活を送っていても、とても元気な人がいます。
そういう人に限って、突然大病に襲われることがあるそうです。

私は子供の頃からちょっとしたことで具合が悪くなり、すぐに回復するというのを繰り返してきました。
できればあまり体調を崩したくはないのですが、今後もちょっとした不調にはなるかもしれません。

体調が回復するたびに、健康のありがたさを身にしみて感じています。

Category: 普通の日記 | 健康の大切さ はコメントを受け付けていません。
1月 6

ラジオ体操のお世話になった

昨日、韓国のカリスマ主婦考案のモムチャンエクササイズをがんばったら、もう、体がちょっとしまったような感じがしています。
嬉しくて、今日も、また、やってみようとDVDをスタンバイしたのですが、最初のほうで、膝の様子がおかしいことに気づきました。

普通の歩行ならば、なんの問題もないのですが、モムチャンエクササイズのスクワットの時に、軽い痛みが走ります。
これは続けると、膝を痛めてしまうかもしれないという感じでした。

膝を痛めてしまったら、運動が全くできずに、太る一方という恐ろしい未来が待っているので、あわてて、急きょ、モムチャンエクササイズを中止しました。
しかし、何か、やらねば、体は引き締まらないと悩んだ挙句、ラジオ体操をしました。
膝にダメージもなく、ラジオ体操ができ、よかったです。

Category: 女磨き | ラジオ体操のお世話になった はコメントを受け付けていません。
1月 5

脂肪ができたときの特効薬とは?

年末年始でちょっと太ったかなあという感じがしています。
感じだけなら、いいのですが、実は、ジーンズウエスト部分のところににプクッと贅肉が乗っています。

こんな時、私は韓国のダイエットのカリスマ主婦のDVDをテレビの横から取り出します。
私の贅肉をなんとかしてくれるのは、モムチャンエクササイズです。
韓国人の美人カリスマ主婦が考案のモムチャンエクササイズは、本当に、よく脂肪に効きます。
しかも、動きがとてもシンプルです。

難しいダンスステップなどがないところが気に入っています。
しかし、その代わり、モムチャンダイエットは、かなりきついです。
途中、きつくて、腕を下ろしたいとか、足が動かないということになったりもします。

なんとか汗だくになってモムチャンダイエットを終えて、気持ちはなかなか最高です。

Category: 女磨き | 脂肪ができたときの特効薬とは? はコメントを受け付けていません。