12月 29

2015年変わったこと

今年を振り返ってみてのマイベスト出来事はコンタクトを入れたこと(笑)

初めて入れてみたのですが、これってすごいですね。
メガネとはまた全く違う感じです。

フレームがないのに視界がとってもクリアなのは、私にとって記憶が無いぐらい久しいことだったので、ちょっと感動してしまいました。

しかしコンタクトレンズは本当に便利ですね。
いろいろとメリットはあるんですが、そのなかでも特に大きかったメリットは曇ることがないということ。
私、暖かい飲み物とかうどんなどが大好きなので、そういうのを食べるときに曇ってしまうメガネにはちょっと困っていたんですよね。

目に入れるのも怖かったんですけど、入れてみると全く違和感がないので驚いています。
ソフトコンタクトレンズって本当に凄いです。

ただ、これが1年で私の一番の出来事って・・・

Category: 普通の日記 | 2015年変わったこと はコメントを受け付けていません。
12月 27

買わせ上手

LINEって最初は個人情報がどうのこうの、韓国製だから、脆弱性がどうのって噂がいろいろありましたよね。
警戒心が強いタイプの友達は「なんか危なそう」で、わたしの周りでは使われるまで時間が遅かったように感じました。
それでももうほとんどの人が使ってますよね。
今では無いと困るぐらい。

SNSやソーシャルゲームの課金ってわたしは今でも抵抗があるのですが、
(だって有料アイテム購入しても強くなれないんだもん!笑)
LINEのスタンプってついついなぜか買ってしまうんです。

言い訳をしてしまうと、手紙に貼るシールを買うみたいな感覚。
企業側の勝利なのかなって思います。

だって文房具屋さんで売ってるシールとほぼ同額なんだもん。

Category: 普通の日記 | 買わせ上手 はコメントを受け付けていません。
12月 26

恋する乙女の妄想(暴走?)

「恋に恋してる女子」っていますよね。

私はなんか、、すごいなーって思うんですよ。
その妄想力っていうか。

でも二通りのパターンがありますよね。
すっごいポジティブシンキングになれるタイプと、もっといい方向に物事を考えないと実る恋も実らないよってくらいネガティブになっちゃうタイプ。

よく言う「足して2で割れば」ではあるんだけど、これを足して2で割ってしまったらもっと厄介になりそうですよね…

この妄想力は本当にすごいと思うんです。

バイト先に最近入ってきた女子高校生さんがそんな感じの人で、お店の常連さんに恋をしてしまったんですよ。
いつも夕方に来て、コーヒーを頼んで小一時間お店にいる人。
その人が来るたびにもう大変です。
妄想しまくって一人でキャーキャー言っているのです…

…正直、仕事してって、思っちゃいます(笑)

Category: 女磨き | 恋する乙女の妄想(暴走?) はコメントを受け付けていません。
12月 21

手抜き化粧!今日からおさらば!

私は俗にいうアラサーです。
仕事は営業。
でも毎朝早くに出社しているので、最近までは化粧は適当でした。
化粧水や乳液なども塗らずに、ベースもなしで、直にファンデーションを塗って、眉毛を書いて終わりでした。
だんだん肌が荒れてきて、乾燥したり、ヒビが割れたりする中で、私はこのままでは肌がボロボロになってしまうと思い、私はフェイシャルサロンをしている友人に相談しました。
すると、色々化粧をするにあたって、何が必要か、順番等を教えてもらいました。
最初は洗顔をし、化粧水、乳液の順番で肌に水分を蓄え、それから化粧をするといった形でした。
ベースを塗り、ファンデーションを塗り、そしてお粉です。
それからチークや眉といった順番でした。
時間は前よりかかりますが、それも自分のためだと思い、朝は少し早起きする事にしました。
その結果今では、肌に潤いが出てきました。
メイクレッスンの効果も出てきてるのかな?

Category: 女磨き | 手抜き化粧!今日からおさらば! はコメントを受け付けていません。
12月 21

母のアイライナー、使っちゃいました

ある日、母が化粧をしようとしたときのこと。
「お母さんのアイライナー使った?いつも使っているアイライナーのキャップが開いている。いちばん奥にあったはずなのに」。
私は飲んでいたお茶にむせてしまいました。
「え?使ったの」。
気まずそうに目をそらしたとたん、母の表情がどんどん険しくなりました。
今日は、友達の結婚式。
遅れるはわけにはいきません。
「アイライナー、自分の使えばいいのに?」。
私はアイライナー持ってないから、お母さんの借りただけよ~と、すると母は「わかった。使うときはちゃんとひとこと言ってね」。
私は結婚式に行くため、急いで玄関を出てバス停に向かいました。
ばれなくてよかったぁと、胸をなで下ろしながら。
ふう、一件落着。
友達へのご祝儀の封筒に名前を書く筆ペンがなかったから母のアイライナーを使っただけなのよ!お母さんごめんね。

Category: 普通の日記 | 母のアイライナー、使っちゃいました はコメントを受け付けていません。
12月 15

コメダのメニューは何もかもがビッグ!!

最近ハマっていることがあります。
それはコメダコーヒーの食べ物です。
前は味噌カツサンドを頼みました。
700円ちょっとだったと思います。
一人前を頼んだのですが、大きさは二人前ほどでした。
コーヒーも、通常のコーヒーよりも1.5倍(300mlくらい)でした。
一人で食べるには、かなりお腹が膨れましたが、食べる価値はありました。
あとはコロッケです。それも二人前ぐらいでした。
中には小さく切ったウィンナーみたいなのも入ってましたし、なんせアツアツのホクホクでした。
冷めても美味しいですよ。
私が行ったところは、大学の近くだったせいか、学生さんが多かったように感じました。
コメダはオススメのカフェです。

Category: 普通の日記 | コメダのメニューは何もかもがビッグ!! はコメントを受け付けていません。
12月 15

私には向いていないダイエット

ダイエットの方法で、体重を記録するだけダイエットってありますよね。
名前は、若干違うかもしれませんが。
簡単だし、お金もかからないので、始めてみました。
ある晩、体重計に乗ったら、びっくりするほど増えていたので。
なんでも、体重が減っていくのが、はげみになって、どんどん減って、ダイエットが成功する、というらしいのですが。
私には、むいていないことがわかりました。
ちょっと体重が減っていると、安心してしまうんですよね。
だめですよねー。
なんだ、これだけ減っているから、少しお菓子食べても平気だね。
とか、お酒飲んでも平気だね、という具合に。
このダイエット方法ならば、つらくないし、無理なく体重を減らせる、と思ったのですが、だめでした。

Category: 普通の日記 | 私には向いていないダイエット はコメントを受け付けていません。
12月 15

メイクレッスンを受けることに決めた

一仕事終えた後って、気が緩んでお財布の紐も緩んじゃいますよね。
ちょっと大きい仕事が9月の2週目に終わったんですけど、そこからなんだかいろいろ欲しくなっちゃって 今日はそんなお買い物のなかからメイクレッスンを受けることに決めた!をお送りしたいと思います。
私の普段のお化粧レベルが稚拙なので、メイクレッスンによるメイクが似合う似合わない、上手下手どうなのかは少し判断ができないかもしれません。
私は中高生時代も大学時代もお恥ずかしいことに、ほとんどお化粧をしていませんでした…
今もなのですが、基礎化粧は化粧水とオリーブスクワランオイルを伸ばす程度。
エクストラケアもほとんどなく、乾燥が気になるときにワセリンを薄く塗るくらいです。
ファンデーションも普段塗っていないので、肌コンディションはそれなりに良く、お世辞でしょうが肌がきれいですねとは時々言われます。
それに胡坐をかいて、何もしてこなかったってやつですね。
ですがもう良い歳ですし、メイクのちゃんとした手順や、自分に合うものを知るというのは大事だなぁと思ってました。
でもメイクレッスンってどのサロンでも高いですよね…私も正直とっても迷いました。
ですが、ご褒美ですから!自分磨きは、あれです、投資ですから!!
一仕事終えた後のご褒美と私への投資として、5回のメイクレッスンプランを申し込んでみました。
場合によってはクーポンサイトにメイクレッスンの割引が掲載されていることもあるようですので、近々に必要としていないけど少し興味がある人はチェックしてみるといいかもしれません。
私は国内最大級のショッピングモール内にあるメイクレッスンとメイクアイテムを販売するお店で申し込みをしました。
内装は白でとってもきれい。
毎日無料体験を行っていたり、土日などでは特設ブースを設けていつもの無料体験よりもより詳細な体験ができたりするそうです。
私は予定が合わなかったため、この無料体験は受けていないのですが、お近くのメイクレッスンのお店にもあるかどうか確認してみると良いと思います。
自分に合うかどうかなどの判断ができるはずなので無料で受けられるうちに受けといた方が絶対お得でしょう。
自分のメイクにこだわりがない人、けどきれいになりたい人にとってもあった選択なんじゃないかなーと自分では思っています。
あぁーとっても楽しみ~

Category: 女磨き | メイクレッスンを受けることに決めた はコメントを受け付けていません。