12月 8

昔のことになりますが

オセロは好きですか?
ずいぶん前のことですが、
高校生の頃に片思いをしていた人が、
とってもオセロの強い人だったんですよ。
なので私にとっては
とても思い出深いゲームです。

「オセロやろうよ!」

と話しかける口実が欲しくて、
やるからには対戦時間も長くしたくて、
友達とオセロの猛特訓をしました。
その友達もオセロが強くて
始めた頃は何度やっても勝てなかったんです。
片思いの相手に
オセロが強くなるコツを教えてもらったりしながら、
友達に負けることがなくなるまで上達しました。

その片思いの彼とは、
結局オセロをしただけで終わってしまったのですが、
未だに付き合いのあるその友達と、
お互いの子供達と遊んだ日曜日のこと。

「オセロやろうよ!」

子供たちがかつての私のように
声をかけてゲームが始まりました。
友達の子が私の子供と対戦し、
圧倒的な勝利で終わりました。

友の子「弱くて相手になんねぇ」
我が子「・・・。」

何から何まで懐かしいやりとり。

友達と「この感じ、すんごい懐かしいね!」
と言い合い、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。

脳みそが若返った気がした日曜日でした。

Category: 普通の日記 | 昔のことになりますが はコメントを受け付けていません。
2月 25

同級生と久しぶりの再会

こないだ同じ中学校の同じ部活をやっていた友達と集まる機会がありました。
バレー部だったのですが、まだ同じ先生がいるということで卒業した中学校のバレー部にお邪魔しました。
皆ジャージで集合して体育館に入るとすごく懐かしくて、青春時代に戻ったような感覚になりました。
体を動かすのが久々だったので念入りにストレッチをし、久しぶりバレーをしました。
手に当たるボールが痛くて痛くて。
こんなにも痛かったかな?と思うくらい。
先生の周りに集合する時のかけ声やランニングの時のかけ声も変わってなくて懐かしくてもう一度中学校生活やりたいなぁと思いました。
久々に集まった皆も結婚してママになった子や就職してバリバリ働いてる子もいますが、体育館に集まればなにも変わってないなと思いました。

Category: 普通の日記 | 同級生と久しぶりの再会 はコメントを受け付けていません。
2月 17

寝具を新調する予定でいます。

20代の頃は、いろいろなスキンケアや化粧品の情報収集をして、多くのアイテムを購入して試してきました。
ただ、自分の肌質に合っていて、かつ効果が出る商品が見つかるのは稀で、見つけたとしても値段が高すぎだったり、香りが好みでなかったり、なかなか商品選びが難しかったです。

しかし、最近は年齢が上がってきて、読む雑誌も世代交代の時期になってきており、今まで読んでいた雑誌よりも上の世代のものを良く読むようになりました。

特に、肌に関する情報には敏感で、特集になっている雑誌はいろいろと書店で立ち読みしています。
そこで得た情報のうち最近気になっているのが、睡眠です。
きちんと深い眠りを得られて、成長ホルモンが分泌されるような睡眠であった場合、それだけで肌や髪にとても良く、スキンケア以上の効果も期待できるという記事を読みました。
数週間前なのですが、宿泊したビジネスホテルで、枕がとてもよいものが置かれており、フロントへ聞いてみるとホテル特注のものだということがわかりました。
それまで自宅の寝具は値段重視で、質にはこだわっていなかったのですが、宿泊した際にとてもぐっすりと眠ることができたので、寝具にこだわることも大切であると実感しました。
雑誌で読んだ記事は、質の良い睡眠は身体にとても良く、肌や髪を修復するような働きも睡眠中は行われるそうなので、今寝具関連のアイテムをいろいろと検索しているところです。
ショッピングサイトには、商品の特徴が細かく書かれていることが多く、読んでいるだけでも知識が得られるため、数点まで絞られてきました。
これらを購入した際には、今までよりも深い眠りが得られたり、美肌効果もあるかもしれないと、期待しているところです。

Category: 女磨き | 寝具を新調する予定でいます。 はコメントを受け付けていません。
2月 9

ベランダのガーデニング

今日はすごくいいお天気で朝からちょっと気持ちがいい。
ベランダからお日様がたくさんあったかい日差しをくれるので暖房も切って恩恵を部屋いっぱいに受けています。
でもここから見える山は、こないだの雪が積もって真っ白。
早くあったかい春がやってきてほしいものです。
でもいつも2月はもっと寒くなるので、これからどんどん寒気が入って来るのでしょう。
ベランダのガーデニングも春から秋にかけてはけっこうみどりも花も元気ですが、今の季節は元気がありません。
なので夏のようにがんがんではありませんが、お天気が良くてあったかい日には午前中にお水をあげるようにしています。
また、夏になったらみどりのカーテンで活躍してくれるかな。

Category: 普通の日記 | ベランダのガーデニング はコメントを受け付けていません。
2月 2

脱毛機と脱毛サロンなら…

いつもいつも、無駄毛の処理メンドォ~って思うんですよね。
でも処理しないわけにはいかないし。

私はカミソリを使ってるけど、肌にはあんまり良くないって聞くし。
毎回毎回剃るのも面倒くさくなります。

そうなるとやっぱり、脱毛した方が処理が楽だな~って。

今は脱毛機を買うか、サロンに通うかで迷ってるんですよね。

でも脱毛機を価格.comとかで調べたら全身対応している脱毛機って意外と少ない。。

全身対応しているのは出力が少ないのかな~とか考えたら
やっぱりサロンで脱毛してもらった方が良いのかな…とか思っちゃう。
顔のうぶ毛も処理したいけど、やっぱり脱毛機だと怖いし。。顔 脱毛 横浜

今は脱毛サロンの情報を調べているんだけど、やっぱり金額もまちまちなんだよね。
大手サロンが近くに無いから、口コミも少ないし、
最近はミュゼの倒産話?なんてのも耳にし決めかねてます。

でも今あたり始めたら、夏には間に合うし無駄毛処理からも解放されるし。

ほんとそろそろ決めないと!!

Category: 女磨き | 脱毛機と脱毛サロンなら… はコメントを受け付けていません。
1月 25

健康の大切さ

私は時々体調を崩してしまい、しばらく何もできない状態になることがあります。

ただ、ほとんどの場合数時間で回復しますし、今まで健康診断でひっかかったこともありません。

自分で感じることはちょっとしたことで体調を崩しますが、そのつど身体を休めることができるので、大病に至らないで済んでいるのかもしれません。

中にはどんなにハードな生活を送っていても、とても元気な人がいます。
そういう人に限って、突然大病に襲われることがあるそうです。

私は子供の頃からちょっとしたことで具合が悪くなり、すぐに回復するというのを繰り返してきました。
できればあまり体調を崩したくはないのですが、今後もちょっとした不調にはなるかもしれません。

体調が回復するたびに、健康のありがたさを身にしみて感じています。

Category: 普通の日記 | 健康の大切さ はコメントを受け付けていません。
1月 6

ラジオ体操のお世話になった

昨日、韓国のカリスマ主婦考案のモムチャンエクササイズをがんばったら、もう、体がちょっとしまったような感じがしています。
嬉しくて、今日も、また、やってみようとDVDをスタンバイしたのですが、最初のほうで、膝の様子がおかしいことに気づきました。

普通の歩行ならば、なんの問題もないのですが、モムチャンエクササイズのスクワットの時に、軽い痛みが走ります。
これは続けると、膝を痛めてしまうかもしれないという感じでした。

膝を痛めてしまったら、運動が全くできずに、太る一方という恐ろしい未来が待っているので、あわてて、急きょ、モムチャンエクササイズを中止しました。
しかし、何か、やらねば、体は引き締まらないと悩んだ挙句、ラジオ体操をしました。
膝にダメージもなく、ラジオ体操ができ、よかったです。

Category: 女磨き | ラジオ体操のお世話になった はコメントを受け付けていません。
1月 5

脂肪ができたときの特効薬とは?

年末年始でちょっと太ったかなあという感じがしています。
感じだけなら、いいのですが、実は、ジーンズウエスト部分のところににプクッと贅肉が乗っています。

こんな時、私は韓国のダイエットのカリスマ主婦のDVDをテレビの横から取り出します。
私の贅肉をなんとかしてくれるのは、モムチャンエクササイズです。
韓国人の美人カリスマ主婦が考案のモムチャンエクササイズは、本当に、よく脂肪に効きます。
しかも、動きがとてもシンプルです。

難しいダンスステップなどがないところが気に入っています。
しかし、その代わり、モムチャンダイエットは、かなりきついです。
途中、きつくて、腕を下ろしたいとか、足が動かないということになったりもします。

なんとか汗だくになってモムチャンダイエットを終えて、気持ちはなかなか最高です。

Category: 女磨き | 脂肪ができたときの特効薬とは? はコメントを受け付けていません。
12月 29

2015年変わったこと

今年を振り返ってみてのマイベスト出来事はコンタクトを入れたこと(笑)

初めて入れてみたのですが、これってすごいですね。
メガネとはまた全く違う感じです。

フレームがないのに視界がとってもクリアなのは、私にとって記憶が無いぐらい久しいことだったので、ちょっと感動してしまいました。

しかしコンタクトレンズは本当に便利ですね。
いろいろとメリットはあるんですが、そのなかでも特に大きかったメリットは曇ることがないということ。
私、暖かい飲み物とかうどんなどが大好きなので、そういうのを食べるときに曇ってしまうメガネにはちょっと困っていたんですよね。

目に入れるのも怖かったんですけど、入れてみると全く違和感がないので驚いています。
ソフトコンタクトレンズって本当に凄いです。

ただ、これが1年で私の一番の出来事って・・・

Category: 普通の日記 | 2015年変わったこと はコメントを受け付けていません。
12月 27

買わせ上手

LINEって最初は個人情報がどうのこうの、韓国製だから、脆弱性がどうのって噂がいろいろありましたよね。
警戒心が強いタイプの友達は「なんか危なそう」で、わたしの周りでは使われるまで時間が遅かったように感じました。
それでももうほとんどの人が使ってますよね。
今では無いと困るぐらい。

SNSやソーシャルゲームの課金ってわたしは今でも抵抗があるのですが、
(だって有料アイテム購入しても強くなれないんだもん!笑)
LINEのスタンプってついついなぜか買ってしまうんです。

言い訳をしてしまうと、手紙に貼るシールを買うみたいな感覚。
企業側の勝利なのかなって思います。

だって文房具屋さんで売ってるシールとほぼ同額なんだもん。

Category: 普通の日記 | 買わせ上手 はコメントを受け付けていません。